ラジオ

ラジオ

ラジオ


小学低学年の時には、家にラジオがあり、民謡や歌謡曲を聞いていました。中学一年の時に、
我が家にも白黒テレビを見られるようになりましたが、古いラジオは高校一年まで使っていました。

 

日曜日の午前中、一時間の番組で「キューピーバックグランドミュージック」というものがあって、
ラジオから流れ出る未知の様々な曲を聞いて心が癒されました。

 

キューピーバックグランドミュージック

 

 

社会人になってラジオは車の運転中に聴くことが多かったです。天気予報、交通情報、その他ラジオ番組もあって良く聴いていました。

   野口五郎の「私鉄沿線」はよく流れていたな。

 

小沢昭一の語りが面白くて、よく聴いていました。

 

『嘘』作:太宰治 朗読:窪田等 作業用BGMや睡眠導入 おやすみ前 教養にも 本好き 青空文庫

 

 

【睡眠朗読】思わずクスっとする短編小説「泥棒」豊島与志雄【元NHK フリーアナウンサー島永吏子】

 

 

文化放送 ラジオCM etc... 1980/10/3夕方

 

 

昭和 20年代の ラジオ放送(戦後の動乱期、復興期のNHK連続ドラマなど)

 

 

 

【日高晤郎ショー】16時台のメッセージ(親子・夫婦)~街の灯り~トワイライトレポート

 

 

 

 

 

080609テレフォン人生相談、これも良く聴いていました。

電話相談者の切実な声に耳を傾けて聴いていました。
自分に全く関係のない人の事ですが、いざ似たようなことがわが身に降りかかったとき、
数多くこの番組を聴いていたことから、問題解決の糸口を見つけられるといいです。

 

 

 

【衝撃】昭和40年代に青春してた美女200人 おばあちゃん達の若い頃当時20歳の方は
今は70代後半

 

 

2023年9月29日(金)「歌のない歌謡曲」TBSラジオ最終回 遠藤泰子 うたなし

 

 

   誰かとどこかで 1988(昭和63)年2月19日

 

 

 

トップページへ