趣味

趣味

趣味

 

「趣味」について考える。
国語辞典によると趣味は「利益などを考えずに好きでしている物事」と書かれていました。

 

そうするとスポーツの中のサッカーや野球もそういうことになるのでしょう。パチンコや競馬は利益を求めるのだから、
趣味に該当せず「ギャンブル」となる。

それにしても趣味は多種多様で、ひとつの趣味を一生かけるのもあれば、年代と共に変わるものもあり、
特に趣味など持ってないと言い切る人もいて、なんでもいいからお金のかからない趣味が一番です。

 


このおもちゃは私も買いました。

 

 


                                     

 

休みの日は家でゴロ寝して、テレビを見ながらビールを飲む。それが毎回だったら、それはお粗末な過ごし方だと思う。
そんな人はいませんよね。

 

休みの日はできるだけ家事のことはせず、趣味のことに熱中できる時間を作ることを私は考えている。
それだから私は妻から批判を受けるのです。

芸は身を助けることはあっても、趣味はひたすらお金を費やし本人のみ
満足するもの。趣味で小金を得る人は例外です。

 

趣味を持ち、持続している人と特に趣味を持たない人の違いは何なのだろう。永遠のテーマです。

 

 

トップページへ